2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日無事決算!

今日は弊社の決算日。 今年も無事決算を迎えることができました。 一年を思い返してみるとあっという間ですね。 たくさんの方に「快眠」をお届けできたかなと思います。 5月半ばに当店の顧客管理システムのお客様数も「10,000人」の 大台を超えることができ…

長男誕生!!

5月28日(月)13:51、元気な男の子が産まれました! 体重は3,096グラム。 帝王切開でしたので立ち会うことはできませんでしたが、産まれてすぐ 赤ちゃんをこの目で見ることができました! 高原家の長男に付けた名前は「大智(だいち)」。 私が「智博」です…

今日もオーダー枕で・・・

店頭は大賑わいでした! 朝からひっきりなしにお客様が来られ、8名の方の枕を お作りさせて頂きました。 土日合わせて12名、5月単月では87名のオーダー枕をお作りさせて 頂いています! 枕とともに敷き寝具の重要性に気づいて頂いた方もたくさん あり、オー…

10,000人!

「10,013」 当店の顧客管理ソフトに入っているお客様の数です。 とうとう10,000人の大台を超えました! 睡眠ハウスたかはらは私で4代目となります。 1936年創業ですので、今年で76周年を迎えます。 ひいおじいさん、おじいさん、父、私、今までたくさんの 方…

納品が続いています!

毎年5月はバタバタと忙しい毎日が続きます。 というのも、5月はまずゴールデンウィークがありますので 店頭もお客様がたくさんご来店頂き忙くなります。(ありがとうございます) そしてご注文頂くと納品をさせて頂きます。 (もちろんお持ち帰り頂けるもの…

暖かくなってくると・・・

おふとん丸洗い のご依頼が増えてきます! 5月は暑かったり寒かったりして、おふとんが難しい時期ですよね。 羽毛ふとんをしまおうか、使おうか。。。 でもさすがに6月の足音が聞こえてきますと、おふとんをしまおうと 思いますよね(^_^;) 知ってます?? お…

決算ありがとうSALE!!

明日から「決算ありがとうSALE」を開催します! この一年間たくさんのご縁を頂きました。 力を入れてお伝えしていた「オーダーメイド枕」「オーダーメイド敷き ふとん・マットレス」もたくさんの方にお使い頂きました。 オーダーメイド枕に関してはこの一年…

安城市K様邸、ベッドフレーム納品

昨日伺った安城市K様邸、ベッドフレームのみの納品です。 当店はベッドフレームだけの購入ももちろんOK! 突板や無垢材を使用した、優しい“木”のベッドフレームをご提案 しています。 このベッドフレームはお子様の部屋に! やさしいナチュラルな雰囲気が…

吉良町M様邸、ベッド・ムートン納品

今日は開店前に吉良町まで納品に行ってきました! 築80年のご自宅を古民家風にリフォームされた、素敵なお宅でした。 今まではキングサイズのマットレスをお使いだったのですが、 奥様が「シングルサイズ2台にしたい!」と、当店のチラシを 見てお越しくださ…

GWが終わると・・・

GW終わっちゃいましたね〜! 今日からお仕事の方も多いと思います。 なかなかすぐにお仕事モードにはならないですよね。 私たちはGWの間は忙しいので、今日はホッと一息というところです。 なんせ土日の忙しさが9日間続くわけですから! 体力的には結構…

枕のご相談が多いです!!

■□■□■□■□■□■□■□GWの営業について□■□■□■□■□■□■□■□ 4月28日(土)〜5月6日(日)まで通常通り営業しております! (5月1日(火)のみ定休日となります) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 当店の枕の販売で圧倒的な割合を占めているのが「オーダ…

GWもお陰様で大盛況!!

■□■□■□■□■□■□■□GWの営業について□■□■□■□■□■□■□■□ 4月28日(土)〜5月6日(日)まで通常通り営業しております! (5月1日(火)のみ定休日となります) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ゴールデンウィークもお陰様でたくさんのお客様にご来店…