2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わるというのにこの暖かさ・・・

早いもので明日は12月。 師走です。 12月といえばクリスマスですね。 もうプレゼントは考えましたか? まだまだプレゼントは決まっていないとい方、「快眠のプレゼント」なんて いかがですか? 快眠のプレゼント?? 枕を体型を計測しオーダーでお作りするの…

今日からクリスマスモード

昨日は11月最後の日曜日、店内はおかげさまでたくさんのお客様で賑わいました。 ブライダルのお客様、ベッドマットレスを探しに来られたお客様、 羽毛ふとんのクィーンサイズを探しに来られたお客様、枕のご相談のお客様、 皆さんお目当ては色々です。 ご遠…

オーダーメイド枕調整会!!

23日から開催しております「オーダーメイド枕調整会」。 連日10名ずつくらいオーダー枕の調整にみえてます。 中には「高さが合っているか見て頂きたいんですけど・・・」 と、8年前に作られた方が高さ調整に来て頂いたりということもあります。 オーダーメイ…

行ってきました!

安城にある「シェ・イシダ」というレストラン。 11月21日(月)に西尾にオープンしたと、たまたまチラシを見てて 知ったので行ってきました。 オープンして間もないこともあり、結構待っている方がいましたね。 ランチをオーダーしました。 ビーフシチューが…

アメリカヘ

私がアメリカヘ行くわけではありません。 (もしそうであれば嬉しいのですが・・・) 商品がアメリカヘ渡ります。 先日メールで「海外発送はできますか?」とお問い合わせを 頂きました。 海外発送は初めてのことだったので要領がわかりませんでしたが、 な…

岡崎市A様邸、ベッド納品

昨夜、営業時間後に岡崎市までベッドの配達に行ってきました。 新築のマンションです。 今のマンションってセキュリティーが凄いですね! 初めてエレベーターで戸惑いました。。。 エントランスも長いので運ぶのも結構大変でしたね。 寝室にシングルサイズの…

なんと日本海側より・・・

今日も陽気が良く過ごしやすい一日でしたね。 睡眠ハウスたかはらは元気一杯営業しておりました。 今朝のことです。 一台の車がお店の駐車場に止まりました。 良く見ると「金沢」ナンバー。 「転勤でこちらに来られたのですか??」 とお聞きすると、 「いや…

西尾市内S様邸、ベッド納品

今日は小雨の中、夕方ベッドの配達にいってきました。 S様はご高齢になってきて、お布団から立ち上がるのが大変になって きたそうです。 それでおふとんからベッドにしようと、今回ご来店頂いたわけです。 これが完成形です。 おふとんがズレて落ちるのを防…

この枕、当店のオーダーメイド枕と同じ枕です。

雑誌「NON-NO」で専属モデルとして活躍中の佐藤ありささん。 ブログで枕の紹介をしています。 コチラ>> http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-11072625094.html#main 実はこの枕、睡眠ハウスたかはらでも扱っている「オーダーメイド枕」なんです。 なんで…

岡崎市K様邸、シングルサイズベッド2台納品

ふぅ〜、月曜日は事務仕事がたくさんあって疲れます。 週の中で土日が一番忙しいとして、次に忙しいのが月曜日ですね。 土日にお電話やメールで頂いた商品の在庫確認のお返事や、土日にご注文頂いた商品の 発注・発送準備、細かい事務仕事を数をこなすという…

西尾市Y様邸、ベッド・おふとん一式納品

今朝8:30から西尾市内のY様邸に納品させて頂きました。 Y様邸は新築のアパートなのですが、当店からすぐ近くなんです。 自宅と店を結んだちょうど真ん中の辺りにあるので、出勤の途中に 寄らせて頂きました。 (ちょっと寄らせて頂いた感じですが、ベッド…

10周年

何のお話かと言いますと、当店が扱っている「オーダーメイド枕」。 この枕を取り扱って10年になるんです。 今でさえ、TVなどで「枕」の重要性を説いてますが、そんな枕の“ま”の字 も言ってない時から、当店ではオーダーメイド枕を扱っていました。 最初のう…

羽毛ふとん祭り開催します!!

当店の外装工事も終わってから約一月経ちます。 工事期間中は、店が分からず通り過ぎてしまった方も いらっしゃいました。 ブログでは告知をしていたのですが、まだ大々的に改装オープンの お知らせをしていなかったので、明日の折り込みチラシでしたいと 思…