戻ってきました。

南知多から戻ってきました。


昨日〜今朝にかけて、南知多にある「快眠工房中村屋」さんで開かれた勉強会に
参加してきました。


昨日の昼過ぎ中村屋さんに到着し、店舗見学の後、師崎から日間賀島に渡り
民宿まるよさんに1泊お世話になってきました。


まずは中村屋さん。
去年の9月にお店をリニューアルオープンされました。


リニューアルの最大のポイントが「快眠ひろば」の導入。
快眠ひろばとは西川リビングのシステムで体型を計測し、自分に合った枕(オーダー枕)
や、自分に合った敷きふとん・ベッドマットがご提案できるシステムなんです。


今寝具業界で最も進んだシステムだと思います。
(当店も9年前に導入)

これが中村屋さんの店頭。


白と茶で統一されています。

店奥の小上がり。


ここは靴を脱いであがる場所になっています。


寝具の試し寝ができます。

そして、快眠ひろば。
しっかりとお悩みを聞くカウンセリングスペース。


左にあるのはオーダーメイド敷きふとんですね。



店の前の巨大看板もインパクト大です!


何が得意な店かが良く伝わってきますね。







店舗見学後、海上タクシー日間賀島へ。
人数が集まれば船を出してくれるんですね。知りませんでした。



そして勉強後、お楽しみのふぐコース。


お皿がしっかりと透けていました。


実はこういったふぐのコースを食べるの初めてだったんです。


昔、大学の学食の安いふぐの天丼は食べたことありますけど、
このようにてっちり、から揚げ、にぎり、鍋・・・とふぐ三昧っていうのは
初めてです!食べ応えありました!!


あっさりしてて食べやすいですね。


19時に始まった宴も二次会と続くうちに気づくと23時半。


色々な話や情報交換をしていると、あっと言う間に時間は経って
しまいました。


先輩方の話を聞くのはとても勉強になります。


モチベーションもあがります。


翼の会も新しいメンバーも少しづつ増えてきました。


西川が掲げる「絆」の文字通り、お互いが刺激しあって寝具業界を
より良くしていければ良いなと思いました。




・・・昨日は遅くまで話していた+あまり寝られなかったので寝不足です。。。




今日から「大開店祭 快眠ベッドフェア(内覧会)」開催中です。
ベッドを探しに来られた方、オーダー枕を作りにみえた方で賑わいました。


中学に上がるお子様に一人で寝るためのベッドを、大学でご遠方に行かれるお子様に
快適に眠れる寝具を、ご結婚を機にお二人それぞれの体型に合ったベッドを、
あなたに最適な寝具をご提案致します。


是非お気軽にご相談下さい。


今日も一日ありがとうございました。













オーダー枕の詳細はこちらです。
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html


オーダー枕のギフト券の詳細はこちらです。
http://www.suimin-house.com/SHOP/opg01.html


お気軽にお問い合わせ下さい。








↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

オーダーメイド枕のお客様は土日に重なることがございます。
土日にご来店の場合はご予約頂くか、平日にご来店頂くとスムーズにお作りすることができます。
ご予約はコチラ→TEL 0563-54-6688  E-mail info@suimin-house.com


■□■取り扱いベッドブランド■□■只今円高還元セール中!
・ドイツ製ラテックスマットレス  センベラ
・ドイツ製ブルテックスマットレス シェララフィア
・イタリア製高反発マットレス   マニフレックス


↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/
地図はこちら↓

大きな地図で見る