羽毛布団はエコ商品!

最近「羽毛布団のリフォーム」が流行っています。


以前は羽毛布団は古くなったら捨ててしまうことが多かったのですが
最近はリフォームして新しく作り直す方が増えています。


一体羽毛布団のリフォームってどんなことだろうと言いますと
こんな流れです。↓

1.まずは古くなった羽毛布団を店頭に持ってきてもらいます。
2.羽毛の質等を見させて頂き、リフォームをする価値があるか
  判断します。(新しく買ったほうが安くあがる場合もあります)
3.羽毛布団を解体します。
4.古い側生地は捨ててしまい、中の羽毛を洗浄します。
5.羽毛を洗浄すると細かい羽毛が流れて減るので、新しい羽毛を足します。
6.新しい側生地を付けて完成です!


と、ざっと説明するとこんな感じです。


昔は羽毛布団自体の値段が高かったですから、中の羽毛も結構良い羽毛を
使っているんですね。ですからその良い羽毛を生かして(再利用して)
お値打ちに良い羽毛布団にしてしまおうというのが「リフォーム」です。


年々利用する方が増えていますが、こんな方が利用されます。
・羽毛布団が破れて中の羽毛が飛び出てきた。
・だんだんかさが減ってきて暖かくなくなってきた。
・においが気になる。
・サイズを変更したい。


案外最後の「サイズを変更したい」という方も多いですね。


こんな例があります。
ダブルサイズ→シングルサイズ
ダブルサイズ→シングルサイズ2枚
シングルサイズ→合掛け+肌掛けの2枚合わせ羽毛布団
どんなサイズでも自由自在です。


捨てればゴミ、生かせば資源!
地球環境にやさしく、ひいてはヒトにもやさしい、加えて
新品よりもちろん値打ちにできますので、お財布にもやさしいですね。


詳しくはこちらをご覧下さい↓




「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>



↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/