ブタがいっぱい

昨日GWっぽいことをしてみようと、伊賀上野にある
「モクモクファーム」に行ってきました。


朝はあいにく雨が降っていましたが高速道路を走って
いるうちに徐々に雨も上がってきました。


インターを降りるときに本当に1000円になるのかドキドキしながら
ゲートを通りましたが、いやーすごいですね、1000円でした。


なんとか開園前の9:45に着いたのですが、すごい人です。
ここはUSJかと思うくらい並んでいました。

「旅」と言えば「食」、ということで、美味しいそうなものを
見つけては食べてました。これは「スペアリブ」です。
すっごい大きいんですよ。よくテレビのアニメで大きい骨付き肉
が登場しますが、まさにあんな感じ。
一つでお腹がいっぱいです。

GW期間中のイベントとしてやっていたのが、競馬ならぬ「競豚」。
ミニブタダービーです。


お客さんがブタを追う役になり、ブタが競争するのです。
これがおもしろいんです。


ミニブタの走る姿もそうですが、追っている人の姿がおもしろいんです。
なかなか真剣にブタを追いかけることは日常的にはないですからね。

こんなかわいい饅頭も売っていました。
香ばしくて美味しかったですよ!


モクモクファームの事業形態は今非常に注目されています。
本当に安心・安全な農作物・お肉を作り、加工して、販売する。
農業の新しい形としてTVなどでも特集が組まれたりしています。
名古屋の高島屋、栄のラシックにもここが運営するビュッフェ形式の
レストランが入っています。


第一次産業に従事する方の数が減っている中で、社員の方の数は年々
増えているみたいです。すごいですね。


園内で販売している食べ物はどれも余分なものが入っていない、
自然な味がして美味しかったですよ。


家族で行くにはオススメです。
山に囲まれてのんびりできますし、食べ物も美味しいです。
ちびっこなら一日中遊んでいられると思います。


よろしければ一度行ってみてください。




「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>



↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/