長さ94cmの枕??

オーダーメイド枕を作りに来られて以来ご縁を頂いております
刈谷市のK様。


今回はご主人用の長い枕が欲しいとのこと。


オーダーメイド枕の調子はとっても良いのだけど、幅が少し
足りないので寝返りをすると頭が枕から落ちてしまうみたいです。


そこで「オーダーメイド枕の寝心地はそのままで、幅の広い枕が
欲しい」と、ご依頼を頂きました。


ただ単に幅の広い枕ということでしたら簡単なのですが、
“オーダーメイド枕の寝心地で”という所が難しいですね。


そして考えに考え3週間程かけ形になった枕がこちら↓

なんと幅は94cmあります。シングルサイズのベッドに置くと、
幅がほぼベッドと同じです。(ベッドは100cm)


オーダーメイド枕と同じ寝心地にするには、中の素材が動いて
しまってはだめだと、オーダー枕の側生地と同じように6箇所に
の袋にわけ縫製してあります。


また大きな袋の部分はどうしてもその中で中身が寄ってしまうため
それを防ぐために仕切り(マチ)を真ん中につけ、中身が寄らない
ようにしました。


肝心の中身はオーダーメイド枕の中材と同じやや柔らかめのパイプを
入れました。これで頭触りはあまり変わらないと思います。


今朝おみえになったK様、試し寝をして頂くと寝返りをしても
頭が落ちないので良さそうな感じです。


重要な寝心地もまぁまぁといった感じでした。


オーダーメイド枕と同様にいつでも中身を足したり引いたりできるので
今回は一度これで試してみるよ、ということになりました。


K様ご主人は眠りには相当こだわる方で、良いものは良い、悪いものは悪いと
はっきりしている方です。そこまでこだわられる方だからこそ刈谷から
わざわざ西尾まで足を運んでいただけるのだと思います。


睡眠ハウスたかはらでは別注での枕も承ります。
長い枕が欲しい!大きな枕が欲しい!どんなご要望にも知恵を絞って
対応させていただきます。


こだわりの枕をお探しの方、お気軽にご相談下さい。




↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/