大府市T様邸、ベッド納品

当店のホームページを見てわざわざ大府市から
お越し下さいました、大府市のT様ご夫婦。


先日ベッドの納品をさせて頂きました。

実はT様ご夫婦は前のベッドを買われてまだあまり日がたっていないの
ですが、どうにも調子が悪く、自分に合うマットレスを探して
おられました。


以前のベッドはホームファッションの量販店ニ○リで買われたそうです。
ポケットコイルが中に入っており、その上に低反発の素材が敷いてある
タイプです。


買う時はあまり接客は受けていないとおっしゃっていました。


当店ではまずマットレスをご提案する際に体型の計測から始まります。

(上記体型図は見本で、ご本人のものではありません)
計測してみるとご主人と奥様二人とも「Wラインタイプ」で
体型は似たような体型をされていました。


しかしはっきりと大きく異なるのが体重です。
ご主人は大柄で体重は100kgほどです。
しかし奥様はその半分程なのです。


以前のマットレスはクィーンサイズですので、お二人とも
同じマットレスで寝ていらっしゃったのですが、この体重差
だと同じマットレスで心地良く寝られるはずがありません。


特にご主人は身体が沈みすぎてしまっていたようです。


計測結果から試し寝して頂いたマットレスがこちらです。


まずご主人はマニフレックスの「モデル246」。

少し硬めのタイプで体重のある方でも身体が沈みすぎずしっかりと
下から支えてくれます。


そして奥様がマニフレックスの「モデルEX」。

体重の軽い女性によくフィットするタイプです。少し柔らかめで
ゆっくりと沈みます。横を向いた時も肩が上手に埋まります。


マニフレックスシリーズは高反発素材を使用しているので、下から
支える力が強く、硬めでも柔らかめでもしっかりと支えてくれます。
ですから身体の凹凸が上手に埋まっている気がして気持ちよく眠れます。


お二人とも違うマットレスが体型に合っていますので、シングル2台に
されました。クィーンサイズよりも幅が40cmも広くなりますので
とても快適に眠れると思います。


ちなみにお二人が選ばれたベッドフレームがこちら。

シンプルなデザインが素敵なベッドフレームです。


このように体重の差、体型の差があるお二人はマットレスを別々に
されたほうが良いケースも多々あります。


睡眠ハウスたかはらでは身体にあったマットレス選び、敷ふとん選びの
お手伝いができるよう、お休み状況のカウンセリング、体型の計測を
大切にしています。


快眠できるマットレスをお探しの方、肩こり、腰痛でお悩みの方、
お気軽にご相談下さい。体型の計測だけでしたら無料です。


マニフレックスマットレスはお試しレンタルも実施しておりますので
お気軽にお申し付け下さい!




↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/