今ではこんな形もあります。

今日は東海市からオーダーメイド枕を作りにみえた方がありました。

娘さんとお父さんでおみえになったのですが、お父さんがひどい五十肩で
どうにもならず悩んでいるようでした。


とにかく肩が痛く、痛い方の右肩を下にしては寝られないというくらいでした。


今は柔らかい枕をお使いということだったので、今回は横向きでも楽に寝れるような
枕をお作りさせて頂きました。


その時のポイントは「横向きの高さを肩幅の分だけ高くする」ことなんです。

お父さんはかなり体格がしっかりとしていらっしゃいましたから、柔らかい低い枕では
肩に負担がかかって痛いのです。


ですから肩幅分だけ、横向き寝時の枕を高くして、寝返りをした時でも肩に
負担がかからないようにしました。


今日から少しでも楽に寝れるようになれば嬉しいです!!






さてさて、これなんだと思いますか?

もう書いちゃってますね。


そうです、「蚊帳」なんです。


昔からよく見た蚊帳はこんなタイプだったと思います。

私も昔小さい頃におばあちゃんの家に泊まりにいくと、大きい蚊帳が吊ってあって
夜になるとその中で遅くまで遊んでいたのを思い出します。


そんな蚊帳も今では色々なタイプが出て来ました。
その中で、今日ご紹介するのは「一人用ドーム蚊帳」です。


簡単に言うと、蚊帳の素材でできた「テント」みたいなもの、だと思って下さい。

チャックで開くようになっていて、その中で寝るわけです。


畳・フローリングで敷き布団を敷いて寝て頂いても良いですし、
ベッドの上に置いて寝て頂いても良いです。


使い方は自由自在!!


キャンプで使っても良いです!!


これだけ多機能で、お値段もとってもリーズナブルです。
なんとシングルサイズで3,980円!


そろそろ蚊が耳元でブーンブーンと飛び回る季節。
一度試してみてはいかがですか??


通販でもお買い求め頂けます。
http://www.suimin-house.com/SHOP/kkd01.html








↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/