フルオーダーメイドのまくら、フルオーダーメイドの敷きふとん

「まくら」はその人の体型に合わせてオーダーメイドでお作りすることができます。


これは昨今のTV番組や、寝具専門店が発信している情報でご存知の方も多いと思います。





枕は首・頭を支えるもの。
体重の割合からし約8%程度です。


では残りの92%を支えている「敷きふとん」はどうなのでしょう。


まくらにばかり注目されていますが、実は本当に大切なのは「まくら」と「敷きふとん」
両方
なんです!


自分に合った「まくら」と自分に合った「敷きふとん」(ベッド派の方はマットレス
眠ると、すごく楽に眠れますよ!


では敷きふとんは身体に合わせたものを、まくらみたいに作ることができるのか?


答えは「できます」


睡眠ハウスたかはらがいつも「オーダーメイド枕」をお作りする時に全身を
計測する「フルボディトレーサー」という装置があるのですが、これが優れ物です。

実はオーダーメイド枕が出来上がるというのは2次的な産物で、体型を測定し
体型に合った「まくら」と「敷き寝具」を見極めるというのが本来の役目です。




これがフルボディトレーサーで計測した体型のデータです。
そして、体型の下に何やら黄色いキューブみたいなものが並んでいるのが
お分かり頂けるでしょうか??


これが「オーダーメイド敷きふとん」なのです。
大きさ(硬さ)の異なるウレタンキューブを体型の凹凸に合わせて配列していく
というものです。

硬さの異なるキューブを並べることで、身体の出ている箇所はしっかりと埋まるように
してあげ、凹んでいる箇所はしっかりと支えてあげるようにするんです。



そうすると立っている時の「正常立位姿勢」をそのまま寝たときも保てる敷きふとんに
なるのです。


もちろん背骨のS字カーブもしっかりと描けます。



出来上がってきたオーダーメイド敷きふとんにはどんなキューブの配列で並べたか記載して
あります。

お名前とシリアルナンバーまで付くんです。
まさにオンリーワンの敷きふとんが出来上がるわけです。

完成は三つ折りできる形でのお届けとなります。

最近オーダーメイド枕とオーダーメイド敷きふとんを一緒にお買い求め頂ける方が
増えてきました。


それだけ眠りに対してお悩みを持ている方が多いということですし、人生の3分の1は
眠っているわけですから、眠りにはこだわりたいという人が本当に増えてきています。


この前のお客さんがこんことをおっしゃっていました。
「良い車に乗りたいというのは見栄だけだからね〜、気持良く眠れるふとんで寝た方が
はるかに自分にとっては価値があるね」



おふとんとういものは人に見せるものではありません。
しかし毎日身体を預ける大切なものです。


ぐっすり眠れて毎日元気に過ごせれば、人生が豊かになりますよ!
是非自分に合った寝具でぐっすりお休み下さい。


睡眠ハウスたかはらはじぶんに合った寝具選びのお手伝いをさせて頂きます。








↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/