あのサッカーの審判も持っています。

昨日名古屋で行われた中小企業診断士の理論政策更新研修を受けてきました。


大学4年時に資格を取得してから毎年この研修は受け続けていますので、
もうかれこれ7回目になりますね。


1年に1回受けなければ5年に1回の資格の更新ができないんです。。。


昨日は「事業承継」「生産管理」についての事例を交えた研修でした。


やはり実務に携わっていらっしゃる先生方のお話はリアリティがあって
おもしろいですね。


去年までは愛知県産業貿易会館であたのですが、今年から名駅の愛知県産業労働
センターでの開催に変わっていました。


以前中小企業センターがあった場所なんですが今ではきれいなビルに生まれ
変わっちゃいました。まぁ、前がおんぼろすぎましたからね。




皆さん知ってました??


サッカーワールドカップで笛を吹いている相樂亨審判。


この方も中小企業診断士の資格を持っているのだそうです。


今回の大会で西村審判と一緒にがんばっていますよね!


決勝では西村審判と一緒に第4、5の審判として出場されるのだとか。
すごいですね。


今回世界に認められたのは日本の選手たちだけではないのですね。


一足先に「決勝進出」を果たしちゃいましたね。


頑張って下さい!!








↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/