魅惑の福岡探訪日誌パート2

満腹のお腹をさすりながの起床。
今朝の朝食はバイキングでした。しかし何故か食べれてしまうんですねぇ。
不思議です。


午前中は歩いてカロリーを燃焼しようとヤフードームへ行きました。
街中から近いですね。地下鉄で3駅くらい。
ドームの前に大型のショッピングセンターがあって、野球に興味のない人も
十分楽しめるようになっていました。


その中に、名古屋の大曽根イオンにも入っている、デザートフォレストが
ありました。しかし中には誰もお客さんがいない。。。
名古屋では随分並んで入ったのに。
なんだか居づらくなって早々と出てきちゃいました。


歩いているとお腹は空いてくるもので、ランチへGO!
元同期M君お勧めの料亭:稚加榮のランチを食べに行くことに。

おったまげました。味も美味しい、量も多い、しかもチューブに入った
めんたいこはかけ放題!!
これで1,260円は申し訳なくなるくらいお値打ち!
ここもまた来たい店リストに入りました。
M君ありがとう〜。


午後からは大宰府へ。電車で30分くらいの距離でした。
ほんとは2月くらいに来ると梅が満開で最高にきれいですよね。
今日は天気も良く、気持ちよかったです。
修学旅行生が多かったかな。

門前町が意外に充実してて、またまた食べ歩き。
梅ヶ枝餅?が美味しかったです。




そんなこんなで、食べてばっかりの福岡旅行は幕を閉じるのでした。
食べ物はほんとに美味しいですね、福岡は。
今度はもっとお腹を空かして行かなければ!


M君、今度はN君の結婚式で!