いざ、伊良湖へ!

昨日天気が良かったので伊良湖へ行ってきました。


少し早めに出発し豊橋あたりでモーニングをすることに。
ネットでどこかいい所はないかと探していたら・・・
ありました!
「カレー&カフェ ミックスベリー」

店内はPOPな雰囲気でいい感じでした。

ドリンク代に+200円でサンドイッチが、+150円で焼きたてクロワッサンが
ついてきます。


ついつい雑誌を読みながらのんびりしてしまいました。
お昼も近いのでほどほどにして店を出ることに。


道中路の駅とか色々寄り道をしているといつの間にかお昼に
なってしまいました。


昼食を食べたところは「CAFE BISTRO MUSE」。
なんと海の目の前に建っています。


店内はオーナーが書いた絵画、像などが置いてあり、
ギャラリーのようでした。なかなか素敵な空間です。


お腹を満たしたところで午後1時くらいにようやく渥美半島の先端
伊良湖岬に到着です。
雲一つない快晴だったので海も青々としていて、とってもきれいでしたよ!


伊良湖といったら大あさりです。恋路が浜の前にはお店がずらっと並んで
おりどこに入るか迷います。どこもおんなじような感じだったので
一番近い店に入ってみました。

大あさり 一皿3個 500円
やっぱり焦げた醤油の香ばしい香りがする大あさりは絶品ですね!
昼食を食べ終わった直後だったのでたくさんは食べれませんでしたが
堪能しました。海のものは海の近くで食べるのに限ります。

伊良湖からの帰り道、元伊良湖フラワーパークの場所が菜の花畑になって
おり、とってもきれいだったので寄って帰りました。


西尾から伊良湖までは結構時間かかりますね。ノンストップで行っても
2時間弱かかると思います。今回は所々寄り道をしながら行ったので
そんなに時間は気になりませんでした。


ほとんど食べ物の写真になってしましいましたが、その土地のおいしい
食べ物、お店を探すのは楽しいですね!




「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>



↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/