車で3時間かけて・・・

昨日あるお客様がみえました。


熱心に敷ふとんを見ていらっしゃったので
「敷ふとんをお探しですか?」と尋ねたら、
「肩こりと腰痛があるので、敷ふとんを探しにきた」
とのことでした。


そして次の言葉にびっくりしました。
「恵那から3時間かけてきたんですよー」
思わず自分の耳を疑ってしまいました。


当店のHPを見て頂き、わざわざ来て下さったそうです。


昨年のHP開設以来本当に遠方の方から良いご縁を頂いています。
ありがたいことです。
せっかく遠いところから来て頂いたので、なんとかお力になりたいと
ついつい熱弁を奮ってしまいます。


今お使いのふとんはせんべい布団で硬いということでした。
そして枕はしていないということでした。


まずご本人の体型を調べるために立位測定器で計測させて頂きました。


そしたら「Wラインタイプ」でした。
背中とお尻が出ていて、腰が凹んでいるタイプです。
こういう方は寝たときに腰に隙間が出来易く、硬いふとんで寝ると
朝、腰が痛くなったりします。


また頭の部分も寝たときに結構隙間が空くタイプだったので、枕をする
ことをアドバイスさせていただき、オーダーメイドの枕をお試し頂きました。


試し寝をして頂いたおふとんはマニフレックス社の「メッシュウイング」。
高反発で下からの支えがしっかりしています。腰の隙間が上手に埋まるんです。
ご本人も以前から高反発は気になっていたご様子。

寝て頂いた瞬間、「あっ、腰が支えられてるのがわかる!」と嬉しそうな顔を
されました。そこにオーダーメイド枕を試して頂いたら、「なんか、いいかも」
と気に入って頂きました。


メッシュウイングとオーダーメイド枕をお買上げ頂きましたが、枕は遠方に
お住まいで、なかなか調整をさせて頂くことができないので、調整用の中素材を
少し余分にお渡しさせて頂きました。


せっかく3時間もかけて来ていただいたので、少しでも肩こり・腰痛が楽に
なるといいと思います。


T様、ありがとうございました。




「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>



↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/