やっぱり綿わたのおふとんがいい!!

今朝、古いおふとんを持ってお客様がみえました。


どんなおふとんだったかというと・・・

昔からある木綿わたのおふとんです。
相当年数が経っているみたいで、もうどれくらい使っているか
忘れたとおっしゃっていました。


長年使っていると、襟元は汗や皮脂で特に汚れてきます。
シミなんかもついてしまいます。
おふとんの側生地もくたくたになってきます。

(襟元のシミ↑)


今回はこのお布団はもう処分して、新しいお布団を作りたいという
ことでした。
持ってみえたおふとんは肌掛けふとんくらいの厚さだったので
使い勝手の良い合掛けふとんをお作りすることになりました。


合掛けの方が少し厚くなるので、春と秋両方使えて使い勝手が
良いんです。


お客様は綿わたのおふとんがとってもお好きなようです。
羽毛布団だとふわふわしてしまい、かぶっている気がしないそう。
綿わたのおふとんは適度な重みがあり、身体になじみます。
また汗の吸いも良いですし、干すとふっくら膨らんで気持ちが良いです。


ですから昔ながらの木綿わたのおふとんのファンの方はたくさん
いらっしゃいます。


寝具専門店として天然素材の木綿わたの良さもしっかりと伝えて
いければいいなぁと思います。




↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/