遠方よりありがとうございます。

昨日は日曜日ということもあり、遠方からのお客様が多い
一日でした。


最も遠い方は三重県四日市市からわざわざお越し下さいました。
三重県からお越し頂いたA様は伊勢湾岸を通ってお越し下さったのですが
降りるインターを通り過ぎてしまって、少し行き過ぎてしまったようです。


その他にも、東海市岡崎市など車で30分〜1時間くらいかけて
お越し頂きました。


遠方からご来店頂いた目的は様々ですが、オーダーメイド枕のお客様が
やはり多いですね。

理由を伺ってみると「フリーペーパーを見てきました」とか「HPを見て
来ました」とか「知人がこちらで枕を作って、良かったと言っていたから」
など様々です。


中でも嬉しい理由が「知人からの紹介」ですね。
その紹介された方も、自分が作ってみて良かったと思ったからこそ
紹介して下さる
わけですから。




昨日特に印象に残ったお客様は岡崎市からお越しのA様でした。
A様は今年の1月にオーダーメイド枕を作りにご来店されました。


そして半年後の昨日、今度は1人ではなく、2人でお越し下さいました。


私「半年前にもお越し下さいましたよね?枕の調子はどうですか?」
A様「調子いいですよ!今日はベッドを探しに来ました。」


枕の調子は良いとおっしゃっていたので、まずは一安心です。
今度ご結婚されるそうで、新居で使われるベッドを選びに来て下さいました。


A様「オーダー枕を作ってもらった時、とてもしっかりと対応してくれたので
  ここなら間違いないかなと思って来ました」
私「・・・」
感無量です。嬉しすぎて言葉が出ませんでした。


オーダーメイド枕をご縁にご来店頂いた方が、こうして繋がりができていく
ということが、私は一番嬉しいです!!
しかも今回はご結婚という人生の節目の時に、当店を選んで頂けたのですから
感無量です。嬉しすぎます。


当然お二人にぴったりのマットレスをご提案しようと、接客にも力が入ります。


まずは当店お約束の体型測定から。
ご主人は半年前に計測されているので、今回は奥様の体型を計測させて頂き
ました。
(これはご本人の体型ではありません)
すると、ご主人が「ヒップタイプ」だったのに対し奥様は「背出タイプ」でした。


背中が出ているか、お尻が出ているかの違いです。共通している点はお二人とも
身体に凹凸があり、腰に隙間ができやすいタイプということです。


そして体型に基づき、気持ちよく眠れるであろうマットレスを2、3選び
試し寝をして頂きました。
もちろ当店はお値段ではマットレスをお勧めしません。
お二人が気持ちよく眠れるであろう感覚を重視します。
高ければ良いということは全くありません。


そしてお二人が選ばれたマットレスがこちら。
ドイツNO.1シェアのシェララフィア「ウルトラプラス」です。

身体の部位により中身の硬さが変えてあり、さらにスリットにより
身体の凹凸に合わせ沈みこむ深さを変えてあるマットレスです。


このマットレスにシンプルなデザインのすのこベッドを合わせて頂き
ました。色もダークブラウンですので落ち着いた雰囲気でかっこいいです。




A様とお話をしている中で、もともとA様は札幌のご出身で、
奥様はなんと九州のご出身なのだそうです。
そのお二人がお仕事で東海に来られ、そして当店にご縁を頂いた
ことにとても嬉しく思いました。


なんだか心温まる、嬉しいご縁でした。




今後も良いご縁を頂けるよう、がんばっていきます!




↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/