羽毛ふとんから羽毛が出てきてしまったら

梅雨がなかなかあけなくてじめじめした日が続きますね。


こんな時期は冬場に活躍していた羽毛ふとんなんて
見るのも嫌ですよね。


でも、少し思い出してみて下さい。


春先に羽毛ふとんをしまう時、どんなふうにしまいましたか?


晴れた日に干して押入れにしまわれた方も多いでしょう。


少しくらい汚れていたり、破れていても「また来年考えればいいや」
と後回しにしてしまった方も多いと思います。


今日、羽毛ふとんのリフォームの相談にみえた方もまさにそうでした。

エリ元と足元から羽毛が出てきてしまっていて、
ガムテープで応急処置をしている状況です。


「何年くらいお使いでしたか?」とお聞きすると、
「20年くらいかもしれませんねぇ」と。


羽毛ふとんは20年使えれば、かなり長持ちした方ですね。
破れていても応急処置をして1〜2年使うかたも少なくありません。


この方は部屋の中で羽毛が舞っていたそうです。
どこからか、部屋に鳥が入ったかと思うくらいに(笑)


羽毛ふとんの生地って破れることは少ないんですよ。


長年使っているとエリ元や足元の生地が擦れて、生が抜けてしまうんです。
それで生地がだんだんと薄く擦り切れて、穴が開いてしまうんです。



まぁ、たまに爪がひっかかったり、干したときに引っ掛けて穴が開くことは
ありますけど。。。




いずれにしろ秋になり、そろそろ羽毛布団を使おうかなぁと思ったときに
「あっ、そういえば去年しまった時に破れたままだった」とならいないためにも
今のうちに羽毛ふとんのお手入れをしておくことをオススメします。


どんなふうにお手入れするのかというと、
羽毛布団リフォームです。

羽毛ふとんの側生地を剥がして、中の羽毛だけを丸洗いし、減ってしまった羽毛を
足して、新しい側生地をつけて完成、という流れです。


新しく生もうふとんを買うよりも安くお値打ちに仕上がりますし、何より再利用する
ということはとても理にかなっています。エコなんです。



捨ててしまうのは簡単ですが、生かせるものは上手に生かして地球にも
家計にも優しい方法で新しい羽毛布団にしちゃいましょう!


肝心のお値段は、シングルサイズをシングルサイズに作り直すなら20,790円〜
ダブルサイズをダブルサイズに作り直すなら31,290円〜


コースによってお値段が異なります。
羽毛布団リフォームの詳しい説明はこちら>>




↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/