三重県からお越しのN様ご夫婦

今朝、三重県四日市市から若いご夫婦がオーダーメイド枕を作りに来て
下さいました。

お二人とも枕があまり合わないようです。


どんな枕をお使いか尋ねてみると、ご主人がマニフレックスのバイオシェイプ枕、
奥さまは柔らかいポリエステルの綿が入ったような枕とのことでした。


硬さも高さも合わず、以前から自分に合った枕が欲しいと思っていたそうです。


早速体型の計測から。

立位測定器で背面の凹凸と肩幅を計測します。
肩幅は以前は目盛を読み、アナログ的に計測していましたが、システムの
バージョンアップにより、デジタルで計測できるようになりました。

(ご本人の体型ではありません)
計測してみるとお二人とも「Wラインタイプ」。
仲良く似たような体型をしていらっしゃいました。


Wラインタイプの方は仰向けで寝た時に、腰に大きな隙間ができるタイプです。

そして手作りで枕をお作りします。


硬さが6種類から選べるのですが、ご主人が選ばれた中材がやや硬めの「ソフトパイプ」。
奥さまはやや柔らかめの「エラストパイプ」と普通の「ソフトパイプミニ」で迷われて
いたの両方お作りして試して頂きました。


お二人とも「え〜こんなに低いの〜!」と言っていましたが、こんなに低くて良いんです。
自分に合った枕というのは“枕が無いような感じがする”んです。
枕がしっかりある感覚は、枕が高すぎる場合が多いです。


お二人とも微調整をさせて頂き完成しました。


遠方からわざわざ来ていただいてとても嬉しく思いました。




今週の1週間はオーダー枕をたくさんお作りした1週間でした。
当店は火曜日が定休日ですので、先週の水曜日から今日月曜日までの6日間
で16名の方にオーダーメイド枕をお作りしました。


1日あたりに換算すると「約2.7個」です。


おそらく1週間という期間では今までに一番多かったと思います。


通常ですと1か月で約30名の方にお作りするので、今週は1週間で約半月分の
オーダー枕をお作りしたことになります。


これも少しずつお「オーダーメイド枕」の心地良さが皆さんに伝わってきた証拠
かなぁと嬉しく思っています。


これからも当店が惚れに惚れ込んだオーダーメイド枕を一人でも多くの方に
伝えられるようにがんばっていきたいと思います。




↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/