羽毛ふとんもここまできました。

このマークどこかで見かけたなぁという方も多いはず。

そうです。
アウトドアウェアなどに使われている素材で有名な「ゴアテックス」です。


私もスノーボードをやりますので、ウェアはこのゴアテックス
使ったウェアを愛用しています。

このゴアテックスは何がすごいかというと、ぜんぜん「ムレない」んです。
スノーボードをしているとだんだん汗をかいてきて、ウェアの中が
蒸れてくるのですが、このゴアテックスは汗をとっても良く蒸発させて
くれるのです。


ですから汗をかいてもウェアの中はすごくサラッとするんです。


でもそれだけ通気性が良くても外から水分がしみ込んできません。
と〜っても不思議な素材、それがゴアテックスなんです。


ここまでだと私の趣味の話かと思われるかもしれませんが、
ここからが本題です。


この「ゴアテックス」の素材を使った「羽毛ふとん」ができたのです!!


その名も「ロイヤルスター」。
寝具の老舗メーカー西川リビングが開発しました。

この羽毛ふとん、とっても優れものなんです。


なんと
5年使っても中の羽毛がほとんど汚れません!

ふつうは毎日使っているとホコリや、ダニなんかが入っていき
中の羽毛が汚れていくんですが、この羽毛ふとんは中の羽毛が
汚れないんです!


また、大腸菌のような小さなものまで通しません。
もちろん花粉や、ダニ、煙草のけむりまで通さないんですよ。

でも、水蒸気(汗)はとってもよく通してくれるんですね〜!


だからおふとんがいつも清潔で、寝汗によるムレ感もまったくありません。
サラッと気持ちよくお休み頂けます。


なぜ、こんな魔法のような羽毛ふとんができたかというと。。。

それが、ゴアテックスの技術なんです。


羽毛ふとんの側生地の裏にゴアテックスのシートが貼ってあるんです。
下記参照

そうすることにより、汗はものすごく通すけども、
花粉やダニ、たばこの煙や大腸菌までも通さない
羽毛ふとんが出来上がったわけです!


ゴアテックスのシートが貼ってあると重いんじゃないの?と
思われる方がいるかもしれませんが、実は普通の羽毛ふとんと
比べて30%も軽いんです。


なぜかというと、普通の羽毛ふとんは羽毛が出てこないように、糸を高密度で
織り上げていき、生地の目をつぶす「ダウンプルーフ加工」という加工を
施します。


しかし、この羽毛ふとんは「ゴアテックスのシート」が貼ってあるため、
羽毛が全く出てこないんです。ですから、その上の側生地は高密度で
織らなくても済むため、糸を使う量がとても少なくて済みます。
だからとっても軽いんです。
実際横になってかけてみると、あまりの軽さにびっくりしますよ!




そして肝心のお値段はと言いますと、とっても値打ちです。
普通の羽毛ふとんと同じ程度のご予算でお買い求めいただけます。
(他店との関係上ここでは価格はふせさせて頂きます。)


アトピーぜんそくなどアレルギーで羽毛ふとんは使わないで下さいと言われて
しまったお子様や、汗かきのお父さん、軽いふとんで寝たいなぁという方、
ふとんはずっときれいなまま使いたいというお母さん、是非、一度この羽毛ふとんを
体感してみてください。


今年、睡眠ハウスたかはらの一押し羽毛ふとんです。




↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/