あちこちで試したけれど・・・

昨日お越しくださった豊明市のH様。
今度ご自宅を新築されるということで、ベッドを探しにご来店されました。


最初から「センベラが良いと思うんだけど…」とおっしゃっていました。
良くお話を聞いてみると、家具屋さんなどで寝たことがあるみたいです。

ドイツ センベラ社ラテックスマットレス「ニューナチュラスター」

ドイツ センベラ社ラテックスマットレス「ニューココスター」


「寝心地は気に入っているのだけれども、本当にこれが自分に合っているか
わからない」
と迷われていました。


当店では立位測定器による体型測定ができます。


(イメージ図)
早速体型を計測してみると、ご主人、奥様とも「背出タイプ」。
お尻と比べて背中の方が出ている体型です。


お二人とも腰に結構すき間が空くタイプなんですね。
硬いマットレスは合わない体型です。


どんなマットレスが良いかというと、「弾力性があり、腰のすき間がしっかり埋まって
支えられるマットレス
が良いんです。
そういう意味では、弾力性に非常に優れたラテックス素材は、お二人には
とても合っています。


ただ、決定的に違うのが「体重」です。お二人は結構体重差があります。
同じ体型でもマットレスへの身体の沈み方が全然違うわけです。


そこで奥さまには「ニューナチュラスター」(少しソフトな感触)
ご主人様には「ニューココスター」(しっかりした感触)
が良いのではないでしょうか、というお話をしました。


そうすると
「私達がそれぞれ寝心地が良いなぁと思っていたマットレスと同じです」と。
試し寝をして頂くと「やっぱりこれで良かったんだ!」と納得されたご様子。


今回ご主人様と奥さまはシングル2台を並べるおつもりでした。
家具屋さんでは段差ができるので同じマットレスにした方が良いのでは
ないかと言われたとか。


ですが、寝心地を特に重視する私達いとってはそれが良いとは全く思えません。
体重が違うので自信を持って「別々のマットレスにして下さい」と言います。


お二人も深く納得されたご様子で、「やっぱり来て良かったね」と満面の笑み。
自分に合っていると分かったからこそ、深くご納得されたようです。
それだけでも当店に遠くからわざわざ来て頂いた意味があります。


ラテックスマットレスにはウッドスプリングのベッドフレームがとても相性が
良いので、一緒にご提案させて頂きました。それがこちら≫マテラ


一緒にお作りしたオーダーメイド枕もとても気に入って頂き一緒に
ご購入頂きました。


「枕とマットレスを合わせるってこういうことなんですね!」と
とても喜んで頂きました。
そうです、枕と敷寝具がぴったり合うととても寝心地が良いんです!


当店に足を運んで頂く方は、いつも「気づき」を持って帰られます。
そうです。「枕と敷寝具の重要性」です。


計測した体型を見ながら細かく説明をさせて頂くのですが、皆さん
「なるほどね〜」と感心して頂けます。


枕と敷寝具が快眠にとっていかに大切か、お客様に気づいて頂くことが
私達の仕事です。毎月30名以上の方のオーダーメイド枕をお作りしていますが、
一人でも多くの方に「快眠の秘訣は自分に合った枕と敷寝具から」
いうことをお伝えしていきたいです。


寝ていると背中が痛くて…
横向きでしか寝られない…
朝起きると腰が重い…
肩コリがひどい…


とお悩みの方、


寝心地の良いベッドに変えたい
自分がどんな体型をしているのか知りたい
今のふとんが自分に合っているか知りたい


という方、是非一度、オーダー枕・ベッド・羽毛布団・寝具専門店
睡眠ハウスたかはらまでご相談下さい。


あなたに最適な眠りの方法を一緒に考えましょう!
お気軽にどうぞ!






↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/