浜松からお越しのH様

昨日の夜お越しになったH様。


お昼頃お電話を頂いて「腰痛で悩んでいて、おふとんを見たいので
18:00頃行きます」と言われました。


18:30頃そろそろみえるかなと思っていたらご来店されました。


「電車を間違えて遅くなっちゃいました!」と。


お話を聞いていると、H様はお住まいは浜松市で、名古屋からの帰りに
寄られたとおっしゃっていました。

お電話の感じではお近くの方かなと思っていたので、浜松と聞いて
びっくりしてしまいました。
ご遠方から、しかも電車でお越し頂き恐縮してしまいます。




H様は腰痛でお悩みということで、当店のHPを見てご来店頂きました。


いまお休みの状況は二つに真中で折れる簡易ベッドに薄い敷き布団
を敷いて寝てみえるということでした。


腰が痛く上を向いて寝られないそうです。
横になって丸まって寝るか、うつぶせで寝るか。。。
とにかく熟睡できないみたいです。


早速立位測定器で体型を計測してみると、H様は「ヒップタイプ」でした。

(※ご本人の体型ではありません)

ヒップタイプというのは背中と比べてお尻の方が出ている方で、
上を向いて寝た時に腰に大きな隙間ができるタイプの方です。


H様は薄い硬いふとんで寝てらっしゃるので、腰に隙間ができてしまい
上を向いて寝られなかったんですね。


「やっぱりそうかー」と本人も心当たりがあるご様子。


帰りの電車の時間があるということだったので急いでH様の体型に
合う敷き布団をご提案させて頂きました。


最初は少しH様には硬いかなという敷き布団から。
「あっ、これでも全然うちの敷ふとんより良いですよ!」と
気持よさそうなご様子です。


次によりH様に合うだろう敷ふとんに移って頂きました。
すると「あ〜、やっぱりこっちの方が良いですね!腰が楽だわ〜!」
と、とっても気持ち良さそうなご様子です。
「腰が痛くないですよ!これなら上を向いて寝れそうです!」と
今にも寝てしまいそうな感じでした。


枕もオーダーメイド枕を試して頂きましたので、とても気に入って
頂けました。


そして色々試し寝をしているうちに電車の時間が!


お試し寝頂いた敷ふとんのパンフレットを差し上げ、
車で駅までお送りしました。


駅までの車の中でH様が、「やっぱりイオンとかで適当に選ぶと
よくないですね!専門店は違いますね!」としみじみおっしゃて
いたのがとても印象的でした。


H様がみえてから、計測、試し寝とバタバタでしたが、なんとか帰りの
電車に間に合うことができました。




そして今日「昨日の敷き布団がとっても気持良かったので買いたいと思います。
うちの布団で一晩寝たらやっぱり全然違いました」とお電話を頂きました。


ご遠方からわざわざ当店にお越し頂き、寝心地に満足して頂けてとても
嬉しく思います。


これでH様が腰痛から解放され快眠して頂けると思うととても嬉しくなります。


ちなみにH様が気に入って頂いた敷ふとんがこちら。
高反発マットレスマニフレックスの「DDウイング」です。

腰に隙間ができてしまう方にはとても気持ちよく寝て頂けるおふとんです。


腰痛でお悩みの方、一度睡眠ハウスたかはらにご相談下さい。


あなたにぴったりの眠りをご提案しますよ!
お気軽にどうぞ!








↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/