浜松市からお越しのT様ご夫婦。

昨日、浜松市からお越し頂いたT様。


腰痛で悩んでいるので、腰に良いマットレスを探しにきたとのことでした。

「体型を計測してもらえるって聞いたんですけど」
と言われたので、HPをご覧になられたのかなと伺ってみると、
先日同じく浜松からお越し頂いたH様のご紹介ということでした。
http://d.hatena.ne.jp/suimin-huose/20091029


以前お越し頂いたH様は当店でマニフレックスのDDウイングとオーダーメイド枕を
ご購入頂いており、それがとっても調子が良いのでT様に当店をご紹介して
下さったみたいです。


嬉しいですねぇ、遠く浜松からお客様がお客様を呼んできてくれるなんて!
商売冥利に尽きます!


ご主人は色々なお悩みをお持ちでした。
体調があまり良くなく、首こり・肩こり・頭痛・腰痛がひどいということでした。


早速体型を計測してみると、ご主人は「Wラインタイプ」でした。

「Wラインタイプ」というのは背中とお尻が出ていて、腰がくぼんでいる体型です。
仰向けで寝ると腰に大きな隙間ができるのが特徴です。


今お使いの敷き寝具を伺ってみると、「羊毛の敷きふとん1枚かな、その前がウレタン系
のそれも結構ぺちゃんこだったかな」とのこと。


ご主人の場合は硬い薄いおふとんは最も合わない体型です。


ですから腰の隙間をしっかりと埋める弾力性のあるおふとんがいいんですね。


そこでご提案したのがこちら↓
マニフレックスのDDウイング。


高反発素材エリオセルがしっかりと腰を支えてくれるのがわかる敷ふとんです。
柔らかめの感触なのにとてもしっかりしている、ご主人のような体型には
ぴったりの敷ふとんです。


オーダーメイド枕もご主人にぴったりと合わせお作りしました。

寝て頂くと「あ〜いいねぇ」と。
腰の辺がいいねぇ」。


「枕もすごくいいよ、特に横向きの時に頭が下がらないのが良いね!」


今までご主人は低反発の枕を使ってらっしゃったそうですが、結構高さが
ある枕だそうで、横向きは結構良かったんだけど、仰向けになると首が圧迫感が
ある感じがしていたそうです。


それもそのはずです。ご主人は肩幅が結構あるので、横向きで楽な枕に
仰向けで寝たら高すぎますよね。


お作りした枕は首・後頭部の高さは横向き寝のサイドよりも4cm〜5cmほど低く
なりました。




自分に合った枕と敷寝具だとこれだけ気持ち良いということを分かって頂けた
かなと思います。


隣で見ていた奥様も作って差し上げたところ、「私もこの枕もらいます」と
一緒にお買上げ頂きました。




少しでもご主人の体調が良くなる一助になればと思います。


私達は医者ではありません。
ですから、根本的に治療することはできません。


しかし、お悩みを伺って、それを改善の方向に導く寝具(枕・敷ふとん・マットレス
をご提案することはできます。


睡眠環境診断士がしっかりと説明させていただきます。


特にご遠方からわざわざお越し頂いた方は気合いが入ります。
(お近くの方ももちろん気合いは入りますよ)
せっかく当店まで足を運んでくださったのだから。。。


気付くと接客時間が1時間、2時間と経過していることもしばしば。


でも、帰り際に「これで良く眠れる気がします」と言って帰って頂けると
とても嬉しいです。いろいろとお話した甲斐があったかなと思います。


肩こり・首こり・腰痛でお悩みの方、ぜひ睡眠ハウスたかはらへご相談
下さい。








↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/