幡豆郡K様邸、ベッド納品

先日幡豆郡、K様邸にベッド一式を納品させて頂きました。

選んで頂いたマットレスはこちら↓
ドイツシェララフィア社の「ウルトラプラス」。

身体の凹凸に合わせてスリットが入っており、体圧を上手に分散してくれる
マットレスです。また、横になった時の“ふかっ”とした感触がとても気持ち
良く包まれるように眠れるのが特徴です。


詳しくはこちら≫


そしてそのマットレスを乗せるベッドフレームがこちら↓
同じくシェララフィア社、「ビーノ」。

床板がすのこでとても通気性が良いです。


デザインも落ち着いた感じ。シンプルでおしゃれだと思います。




今回はダブルサイズで納めさせて頂きました。


今回は20年使っていたという古いベッドも片付けさせて頂いたのですが、
この片付け作業が大変でした。


まず、マットレスを片付けるのは簡単でした。
スプリングの普通のマットレスですので、古いマットレスは簡単に半分に
折れてしまいます。半分に折って階段から下へ。


大変なのはこの下のフレームでした。
ダブルサイズでしっかりと木の枠が組んであるタイプです。


ボルトなどで組み立てるタイプではなく、幅140cm、長さ200cm、厚さ30cmの
大きい「木」だと思って下さい。


このベッドを入れた時は窓から吊ったとおっしゃっていました。


「どうやって降ろそうかな・・・」


少し考えました。


結局、トンカチとくぎ抜きを使い、その場ですべて分解することに。


分解するというか、「壊した」に近いと思います。


ですが、分解したおかげで、階段から楽に降ろすことができました。


そのまま、焼却場に直行です。






今回のベッド選びは、まず奥様が下見に来られて、その際に体型を計測
させて頂き、一番合うだろうと思うマットレスで試して頂きました。
(それがお買上げ頂いたマットレスです)

しかし、ダブルサイズをご希望だったので、ご主人の寝心地も良くないと
いけません。


ダブルサイズの場合、マットレス選びは少し慎重にならないといけません。
どちらかが寝心地が良くても、どちらかが良くないということもあるからです。


ですから、後日、お忙しいご主人の腕を引っ張ってきて頂いて、ご主人の
体型も計測させて頂きました。


するとご主人も奥さまの気に入って頂いたマットレスが、良く合う体型を
されていました。


これで一安心です。
同じマットレスでもお二人とも気持よく眠れます。




このK様ご夫婦、以前当店でベッドを買って頂いた知人の方からのご紹介でした。


最近ご紹介でご来店頂ける方が大変多いです。
とても嬉しく思います。


自分に合うベッドを探してみえる方、ぜひ睡眠ハウスたかはらにご相談下さい。


まずは「身体のラインの計測」から始めますよ!






↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/