今年も快眠一直線!!

昨日の続きです。


花粉症も相変わらず続いています。
薬飲んだのになぁ。




睡眠ハウスたかはらは仕入先が10社程あります。


世の中には無数の寝具があります。
その中でどの寝具をお客様にオススメしていくかは、お店次第です。


私たちはそんな無数にある寝具たちを「睡眠ハウスたかはら」のフィルターに
掛けて、自信を持ってオススメできるものを集めています。


もちろん最もオススメするのは「睡眠ハウスたかはらオリジナル」の
寝具たち(羽毛ふとんなど)ですが、敷きふとん、マットレス、ベッドなど
私たちの力だけでは作れないものもあります。


そのような商品はメーカーの力を借りています。




その中のメーカーの1社「西川リビング」は弊社が「快眠ひろば」で
お世話になっている老舗寝具メーカーです。
快眠ひろばの詳細はこちら≫
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/6.html


火・水曜と大阪の西川リビングに行ってきましたので、その様子を。


西川リビングは業界でも先進の会社です。


ふとんならどこでも買える時代、西川リビングは「快眠」に
とことんこだわります。


ただ眠るのではなく、“心地よく健康的に眠る”のです。


これってすごく大切なことなんです。


私たちはこの考え方にすごく賛成しています。


快眠を追及していくと、「その方一人一人に合った寝具環境をご提案する」
に尽きるんです。


自分に合った「枕」、自分に合った「敷ふとん、マットレス」で眠ること
自分に合った「掛けふとん」を使うこと、これがものすごーく大切なんです!


たくさんある寝具の中から「はい、選んで下さい」ではなく、
「お客様にはこのおふとんが一番合いますよ」と、「あなただけの1枚」を
ご提案できるように、日々頑張っています。




前置きが長くなりました。。。
西川リビング展示会の様子です。

シックで落ち着いたカバーリングの提案です。
オシャレですね。


私の好きな感じです。

カバーリングの提案。最近ベッドの提案もすごく多いです。

こちらはPOPなカバーリングの提案です。


この辺もかわいいですよ!

西川リビングが誇る「肩・腰らくらく敷ふとん」のラインナップです。


当店でもお使い頂いている方が多い商品です。

こんな「縁台」みたいなベッドも出ていました。


斬新なデザインです。
ただ価格が高め・・・

ベッドの床板「ウッドスプリング」の提案もしっかりとできるように
なりました。



マイクロファイバーを使用した、極細繊維の毛布。


ふわふわの感触がたまりません。




全体の印象としては、商品をだいぶ絞ってきた印象です。
たくさんありすぎても消費者には伝わりにくい、だったら本当にオススメ
できる商品をぐっと絞ってオススメしよう!
という感じが受け取れます。


この考えにもすごく賛成です。


ただもう少しベッドの提案を真剣に考えてもらえたら。
デザイン、価格。特に価格。


良いけど高すぎるでは今の時代は消費者には支持されません。
「商品が良いのはあたりまえ、そして価格はお手頃」
これが良いですね。


勉強になった2日間でした。


これからもどんどん色々な情報を載せていきますよ!


それにしても花粉症が・・・






↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/