安城市N様のオーダーメイド枕

「首と肩が痛いんです。枕でなんとかなりますか??」とご相談頂きました安城市のN様。


当店はお悩みのある方にご来店頂くと、まずはしっかりとお話を伺います。
カウンセリングです。


身長・体重はもちろん、今のお悩みの詳細、寝姿勢、お使いの枕、敷き布団(マット)の様子などを、細かくお聞きしていきます。
お話をしている中で、痛みの原因が分かってくることも多いのです。


N様は2年前にベッドを新調されました。
ASLEEPのやや硬めのマットレスをお使いです。
寝姿勢をお聞きすると、左を向いた横向き寝ばかりだそうです。


立位測定器で体型を計測してみると、「Wラインタイプ」という身体の凹凸がとてもきついタイプ。

N様の体型と体重に対して、硬すぎるマットレスで寝いているといえます。
そのため仰向きで寝ると腰が浮き、背中とお尻に圧迫感がきてしまいますので、仕方なく横を向いてしまいます。
横向きが長く続くと、肩に圧迫感がきますので血流が悪くなり筋肉も硬くなりコリや痛みとして感じられます。


N様の首と肩を楽にするためには「仰向けで自然な姿勢で楽に眠れるようにすること」が大切なんですね。


オーダー枕をお作りし、N様に一緒にお試し頂いたのが「キャメルベッドパッド」。
硬めのマットレスに1枚敷いて、枕と一緒にお試し頂きました。


マットレスは少し硬い方が腰に良いと思っていたけど、このベッドパッドを敷いた方が断然楽ですね。上も向きやすい」とN様。
枕は、首部分と横を5mm単位で微調整させて頂き、ご自宅のマットレスの硬さに合わせました。


2年前にマットレスを買われたばかりなので、すぐに買い換えることは現実的ではありません。
そこで、このキャメルのベッドパッドを一緒にお使い頂くことになりました。


首や肩の痛みは、枕ももちろん大切ですが、敷き寝具と合わせて考えていくことでとても楽になりますよ。


お気軽にご相談下さいね。









オーダーメイド枕の詳細はこちらより≫
http://suimin-house.co.jp/made-to-other/pillow.php






三河中からご依頼のある当店の羽毛布団リフォームはこちら≫
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html







睡眠ハウスたかはら ブランドサイトはこちら≫
http://suimin-house.co.jp/



睡眠ハウスたかはら 通販サイトはこちら≫
http://www.suimin-house.com/