ムートンシーツの修理・メンテナンス

冬にとても暖かくお休み頂けるムートンシーツ。
長年お使い頂いていると、毛が寝てしまったり、部分的に毛が抜けてしまったりしますよね。


特に常に荷重が掛かっている「肩」「お尻」「かかと」辺りの毛は抜けやすいです。


そんな時は是非ムートンシーツをメンテナンスしましょう!


今回ご依頼のお客様は以前ご主人が使っておられたムートンシーツを修理したいというご相談でした。

こちらがお持ち頂いたムートンシーツ。
当店で以前お買い上げ頂いた、西川リビング製です。

だいぶ毛が固まってしまっていますし、所々毛が無い所もあります。

破れてしまっているところもあります。
(ムートンはダイヤ型の細かい毛を縫製して一枚のシーツにしますので、
長年の使用で部分的に弱くなってしまうことがあります)




そこで今回行うメンテナンスは以下の4つ!
・毛が薄くなってしまった部分の交換
・ダイヤ型を入れ替え、寝る部分に状態の良い毛を持ってくる。
・クリーニング
・起毛処理

これが出来上がりの様子です。
毛並みがふわっとし、毛がない部分が無くなっています。

新しい毛皮は足のかかと部分に配置しました。


これでまた数年間気持ち良くお使い頂けると思いますよ。


M様、ありがとうございました。






オーダーメイド枕の詳細はこちらより≫
http://suimin-house.co.jp/made-to-other/pillow.php






三河中からご依頼のある当店の羽毛布団リフォームはこちら≫
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html







睡眠ハウスたかはら ブランドサイトはこちら≫
http://suimin-house.co.jp/



睡眠ハウスたかはら 通販サイトはこちら≫
http://www.suimin-house.com/