寝苦しい熱帯夜、ぐっすりと眠るには??

最近昼間はもちろんのこと、夜も蒸し蒸しと
寝苦しい日が続きますね。


あまり寝た気がしなくて寝不足気味になっている方も
多いと思います。


そんな寝苦しい夜にぐっすりと眠れる方法をご紹介します☆


1.風通しを良くする
扇風機の風を直接身体に当てず、対角線にあたる窓を開けて風を
送るなど、寝室に熱がこもらないように風通しを良くしましょう。


2.エアコンを上手に使う
エアコンを使う場合、冷やし過ぎは体力の低下を招くので
注意することが必要です。寝る前にエアコンで室温、湿度を下げておくと
気持ちよく眠れます。眠っている間は深部体温は低下しているので
設定温度は高めにしましょう。
またタイマーを使って夜中に1時間程度涼しくなるように「入タイマー」と
「切タイマー」をうまく使っても良いですね。


3.寝具で湿度を下げる
ふとんなどの寝具が熱のこもりやすいものだと、汗の蒸発を妨げます。
また寝返りの回数も多くなり、眠りが浅くなってしまいます。
麻など通気性が良く、熱がこもりにくい素材を選びましょう。
麻のケットや、麻の敷きパッドは、夏場はとても気持ち良いですよ!


4.手足を涼しく
手足がほてって眠れない、という人も多いと思います。
涼しく眠るためには、寝具をお腹だけにかけて眠ると良いでしょう。
また、保冷剤などで手足を軽く冷やすと快適に眠れますよ。


5.ぬるめの風呂にゆっくりと入る
夏はシャワーですませがちですが、眠る1時間前くらい前にぬるめの風呂
ゆっくり入りましょう。深部体温が下がり寝つきが良くなりますよ。




いろいろやってみたけど、やっぱり暑くて寝苦しい。
でも一晩中クーラーは使いたくないという方は、これしかないですね!
今年大ヒット商品の「クールウォーターパッド」

水がゆらゆら動くので癒し効果もあります!
是非お店で体験してみて下さいね。


寝苦しい夜も快適に!快眠グッズはこちら>>




↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/