オーダーメイド枕のお客様(知立・名古屋・豊橋)

昨日は遠方よりオーダーメイド枕を作りにみえた方が
いらっしゃいました。

どこからみえたか尋ねると「知立」「名古屋」「豊橋」と
車で30分〜1時間30分くらいかかる遠方からです。


やはり“眠り”や“枕”に何らかのお悩みを持って来られます。


朝起きた時に肩が凝っている気がするとか、上を向いて寝られない、
また枕を何個も持っているけど合う枕がないとう方も多いです。


オーダーメイド枕というのはまずはカウンセリングから始めます。
そこで今お使いの敷きふとん・ベッドマットレスの硬さをお聞きします。


実は敷き寝具の硬さが、枕の高さを合わせる上でとても重要なのです。
敷き寝具が柔らかく身体が沈んでしまうと、枕は高く感じます。
逆に敷き寝具が硬く身体があまり沈まないと、枕は低く感じます。


次に体型の測定です。
特許取得の立位測定器で身体の凹凸を測ります。

最初は背面の凹凸を測り、次に横向きで肩幅を測ります。
この肩幅を測るのがとても重要なんですよ!
横向き寝の時は、肩幅の分だけ枕を高くしないと、肩や腕が窮屈で寝にくいです。
寝違えの原因になったりもします。


そしてこれが体型の凹凸図です。

身体のどこが出ていて、どこがくぼんでいるかが一目でわかります。
この図で最適な敷き寝具まで分かってしまいます。




体型が分かったら、次は実際に枕を作ります。
中材の硬さは5種類あるので、その中から頭ざわりの
良いものを選んで頂きます。

柔らかめ・・・つぶ綿
やや柔らかめ・・・ミニパイプ
普通・・・パイプ
やや固め・・・そばがら
固め・・・硬質パイプ


どれを選んで頂いても「高さ」は合わせることができます。




枕が出来上がったら、実際に試し寝をして頂きます。
そして私達が目で確かめながら微調整をします。


ここがプロの腕の見せ所!!
毎月約30名の方に枕をお作りする中で培ったノウハウを生かして
ぴったりの高さに合わせます。


枕が合ってくると「まるで枕が無いような感じ」がするんですよ!


ここまでおよそ20分〜30分です。
自分だけの枕が完成しました。

アフターフォローも万全!高さの調整は1年間無料で行います。
少しでも気になる箇所があれば調整にお越し下さい。


睡眠ハウスたかはらの逸品「オーダーメイド枕」、
肩こりや首こり、腰痛などでお困りの方は是非一度お試し下さい。


枕を作ってみるところまでは無料です!
試し寝をして「あっ、これなら寝れそう」と感じたらお買上げ下さい。




↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/