福岡快眠探訪記

先日の27日、28日と福岡まで出張に行ってきました。


今回の目的は、
1.当店でも大変人気のあるベッド「シェララフィア」「センベラ」
 の新作をこの目で確かめてくること。
2.快眠ひろば(オーダーメイド枕のシステム)を導入している九州の元気な
 お店を訪問してくること
この2つでした。



まずは一番の目的、センベラジャパン関家具さんへ。


やっぱりここのショールームはオシャレですね。


寝心地の良いマットレスもたくさんあります。


センベラの快眠に対する考え方が好きなんですよ。
「厳選自然素材・眠り・癒し」


マットレスをラテックス(天然ゴム)やウール、麻など自然素材だけで
作っています。


センベラブランドを展開しているドイツ・シェララフィア社のドイツでの
マットレスシェアはなんと26%!!
25%を超えているんです。


ブランド知名度はというと60%超です。


物作り大国ドイツでこれだけのシェアをとっているというのは凄いですね!





かっこ良い新作のベッドフレームもありました。
とてもしっかりしていて、お値段もとってもお手頃です!

天然木のベッドフレームって見ているだけでも気持が安らぐんですよ。
「あ〜こんな寝室にしたら癒されるだろうな」とか
「広いベッドでゴロゴろしたい」とか。

近々お店にも新しいベッドフレームを何点か入れる予定です。

ベッド意外にもオシャレなソファがいっぱい!
こんなリビングにしたいですね。


お店にも置こうか迷い中です…


試し寝をして頂いている間にゆったりと過ごして頂いたり。。。






関家具での時間はあっという間に過ぎてしまいました。


そして快眠ひろばのお仲間のお店へ。

久留米にある「江崎ふとん店」さん、福岡にある「いろは」さん。


どちらも個性が出ている、非常に魅力的なお店でしたね。


参考にさせて頂けるところがたくさんありました。






番外編ですが、九州といえばやっぱり・・・「食」

九州らしい「辛子明太子」美味しい「魚介」も堪能してきましたよ!

これだけついてなんと1,200円。
地元の有名店です。


おみやげもたくさん買ってきてしまいました。。。




本当に勉強になった2日間でした。


またお店に新作のベッドフレームも登場しますので、お楽しみに♪








↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓



↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/