自分に合ったベッドマットレス選び!

ブログはこちら↓に引っ越ししてしまいましたので、こちらは不定期に更新していきます。
http://suimin-house.co.jp/blog/

(↑上記ブログは、ほぼ毎日更新しています)


最強寒波到来で寒い日が続いていますね。
愛知県三河地方でも雪がちらついたりしています。
1月のようにドカ雪にならなければ良いのですが。


さて、2月3月はお引越しシーズンですね。
進学で親元を離れひとり暮らしを始める方もいるでしょう。
社会人デビューでひとり暮らしを始められる方もいるでしょう。
ご結婚で新生活を始められる方もいると思います。



新生活でまず必要になるのが寝具ですよね。
毎日快適に眠りたいとなると「どんなベッドを選ぶか」が重要です。
特に体を支えるマットレスですね。


柔らかすぎると腰が沈んで、腰痛の原因になることもあります。
じゃあ硬いのにしうようかと選んでしまうと、身体が痛くて眠れないなんてことも。


自分の体型・体重に合ったマットレスを選びたいものです。


そんな時、睡眠ハウスたかはらがおすすめしているのが「体型・体圧測定」
なんだか身体検査みたいですよね。



体型を計測すると、6体型の中から自分がどのタイプかが分かります。


そして体重も加味しながら自分に合うマットレスを探していくというわけです。


「自分はWラインタイプだから、硬いマットレスは合わないんだ」
「自分はヒップタイプだから、お尻が少し沈むマットレスが良いんだ」
「自分は猫背(背出)タイプだから、仰向けで楽に眠れるマットレスが良いんだ」
と、客観的に合うものが分かります。


私たちも「お客様には、コレかコレが合いますよ!」と、2・3種類ほどに絞ってご提案ができます。
迷わなくなるんですね。



またベッドマットレスを選ぶときに、“自分に合った高さの枕で寝てマットレスを選ぶ”というのも大切なポイントです。
合わない枕でマットレスを選ぶと、背中や腰の感覚が変わってしまいますからね。


当店ではオーダーメイド枕をお作りしご体験頂いています。
枕とマットレスが自分に合うと、本当に気持ちよく眠れますよ!


マットレスは寝心地の異なるものを30種類ほどご用意していますので、必ずぴったり合うものが見つかりますよ。
体型に合わせて10cmずつ硬さを変えてしまう「オーダーメイドマットレス」もご用意しています。(大人気です)


安城市岡崎市刈谷市のお客様も大変多いですよ!
先日は田原市からもお越しくださいました。


土日は混みあうこともございますので、平日にご来店可能な方はゆっくりお選びいただけますよ。
お待ちしております。










オーダーメイド枕の詳細はこちら≫
お使いの方の声も掲載しています。
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html


羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html









睡眠ハウスたかはら ブランドサイトはこちら≫
http://suimin-house.co.jp/



睡眠ハウスたかはら 通販サイトはこちら≫
http://www.suimin-house.com/